仕事での相棒

こんにちは。

今日は仕事での相棒を紹介したいと思います。

靴はトリッカーズのモールトン(たまにレッドウィング)
パンツはリーバイス501もしくは505、606
ショップコート(作業コート)
友人夫婦から開店祝いにもらったPARKERのボールペン


お店に来ると靴とジーンズを履き替え・シャツを着ます。
(たまにキレイ目なカットソーの時もありますが。)
わざわざ靴を履き替えたり・着替えたりするというのは、はたから見ると無駄な感じもするかもしれません。
ただ、自分の中で仕事モードになるスイッチみたいなもので、欠かせないルーティンです。

自分がいたフィレンツェでは色々な職人の人がこの作業コートを着て仕事をしていました。
その姿がカッコよくて帰国間際に一着購入。
初代はボロボロになってしまったので新しく買い直しました。
今は2着を着回してます。

トリッカーズは作業をしていると革ぼこりをかぶったりと色々汚れるので、週に何回かは磨いてやります。

今日も仕事終わりに磨いて帰宅しようと思います。

Share