思い出の1足
[Clarks デザートブーツ]

こんにちは。
A Presto Careです。

今日は思い出に残る1足を。

[Clarks クラークス デザートブーツ]
ヒール交換(ダイナイト)

誰もが知っている定番アイテムですね。

自分も大学生の頃履いていました。
どうしてもイングランド製が欲しくて上野のアメ横まで買いに行きました。
今回お預かりしたのもイングランド製。今はあまり(ほとんど?)見る事がありません。

クラークスと言えば、クレープソール。
しかし、ダイナイトがついています。そう、オールソールをしました。

思い出というのは単に自分が以前同じ物を履いていたからではなく、、、。
このクラークス、実は・・・約7年前自分が独立して初めて手掛けたオールソールなのです。

当時、「クレープソールではなく別のラバー素材でオールソールをしたい」という事でお持ち込みいただきました。
ステッチダウン製法なので、中底も含めて交換。アウトステッチは手縫いです。

そこから現在に至るまで定期的に修理させていただきました。

今もこうして自分の手で修理できる事は修理屋冥利に尽きると思っていますし、変わらず自分の元に修理を出してくれるお客様には感謝しかありません。

Share