腰裏 インソール作成(サイズ調整)
[Gerardo Fossati フルブローグ
ジェラルド・フォサッティ]

こんにちは。
A Presto Careです。

午前中はものすごい雨でしたね。
いつも天気の悪い日はトリッカーズのモールトンかギリー(ソールは前者がコマンドソール、後者はダイナイトソール)のどちらかなのですが、今日はいくらトリッカーズとはいえどもダメージは避けられないので、AIGLEの長靴で出勤です。

さて今日紹介するのはこちら。

[Gerardo Fossati ジェラルド・フォサッティ Raspini別注]
インソール作成+スポンジ
腰裏(カウンターライニング)

前回に引き続き、今回もレアな靴です。
ジェラルド・フォサッティというブランド、、、。
シルヴァノ・ラッタンジが作っている靴ですね。

これはRaspini(ラスピーニ)というセレクトショップの別注なのですが、このお店フィレンツェにあったセレクトショップです。
有名なドゥオーモ(大聖堂)の近くに2店舗あったのですが、今では無くなってしまいました。
自分がフィレンツェに住んでいた頃によく行っていたので、懐かしいです。

個人的にはこのブランドというよりもラスピーニの名前にテンション上がってしまいました。

今回はサイズが微妙に大きいとの事だったので、サイズ調整をしました。

腰裏
インソール作成
前半分にスポンジ

インソールは型を取り、全敷で。
そのまま上に貼ってしまうとロゴが隠れてしまうので、オリジナルのインソールをはがして作成したインソールの上に貼っています。
裏側にはスポンジをつけて更に厚みを出しています。

今後、微調整などできるようにインソールは接着せず、カップインソールのように着脱できるようにしました。

腰裏(カウンターライニング) ¥4,000(税別)
インソール作成(全敷)+スポンジ ¥3,500(税別)

Share