オールソール
[Salvatore Ferragamo フェラガモ]

こんばんは。
A Presto Careです。

今日紹介するのはこちら。

[Salvatore Ferragamo サルヴァトーレ・フェラガモ]
オールソール(レザー オープン)

フィレンツェ本店にある博物館では著名人の木型を始め、デザインした靴が展示してあります。
第二次大戦で物資の不足から生まれた「コルクウェッジのサンダル」、釣り糸からインスピレーションでナイロン糸を使った「見えない靴」など。

フェラガモの自伝「夢の靴職人」も読んでいたので是非一度その靴を見てみたいと思っていたので、予約をして見に行きました。
写真OKだったので撮りまくった思い出があります。

修繕前
修繕前
修繕前

今回お預かりしたのは、メンズのビットローファー。
ソールのゴム部分の劣化によりこのままでは履けないので、オールソールとなりました。

修繕後
修繕後
修繕後

縫いのかかっていない(セメント製法)だったので、強度を考えてマッケイ製法に変更。
トップリフトは滑りにくいようにVibram。ソールはカラス仕上げにしました。

オールソール(レザー オープン) ¥14,000(税別)

Share