ヒール交換 ハーフラバー
[フランチェスコ・ベニーニョ]

こんにちは。
A Presto Care(ア プレスト カーレ) です。

このご時世なかなかジムにも通えないので、最近夜のランニングを始めました。
休肝日も兼ねてまずは週2回を目標に。
先日早速4キロほど走りましたが、鈍っていたせいか体が痛くなりました。
そのうち慣れると思うので、徐々に距離を伸ばしていきたいと思います。

さて、今日紹介するのはこちらの1足です。

[フランチェスコ・ベニーニョ]
ヒール交換
ハーフラバー(アタッチ 2ヶ所)

先日のフェラガモに続き、イタリアのメーカーです。
ベニーニョというとグラデーション加工してあったりカラフルな革を使ったある意味イタリアらしい靴の印象がありますが、今回はシンプルなDerbyです。

修繕前
修繕前
修繕前
修繕後
修繕後
修繕後

マッケイ製法の靴なので、元々のソールは薄め。
好みにもよりますが、早い段階でハーフラバーをして補強する方が良いかと思います。
今回はつま先が削れて薄くなっていたので、アタッチ(補強)してからのハーフラバー。

トップヒールは革とラバーのコンビ(半月)。
元々カラス仕上げだったので、黒のステインで仕上げ。
アッパー、ソール共に黒で統一すると引き締まった印象になりますね。
黒の中に光る真鍮の化粧釘がいいアクセントになっています。

仕上げにクリームを入れて全体的にツヤを出して完成です。

ヒール交換(コンビ) ¥3,500(税別)
ハーフラバー(アタッチ2ヶ所) ¥4,000(税別)

郵送でも修理を承っております。
お気軽にご相談下さい。

Share