オールソール(クローズ カラス仕上げ)
[三陽山長 ストレートチップ]

こんにちは。
A Presto Care(ア プレスト カーレ) です。

今日は先日クリーニングで紹介した三陽山長のオールソールを紹介したいと思います。


[三陽山長 ストレートチップ]
オールソール(クローズ)カラス仕上げ

修繕前
修繕前
修繕前

アッパーの状態は前回のクリーニング時に載せましたが、ソール面もかなり消耗具合。
中モノのコルクは見え、ヒールの積み上げ(土台)も削れています。
ただ、全く問題ありません。コルクは詰め直し、積み上げも一から作り直します。

クリーニングをして底以外はきれいになったので、あとはソールの交換さえしてしまえばまだまだ第一線で活躍できます。

修繕後
修繕後
修繕後
つま先 修繕前

つま先 修繕後

反り上がったウェルトもおこし、ギザも入れ直ししてあります。

最近よく「ここまで削れていると直せるのか?」とお問い合わせいただく事がありますが、
基本的には修理可能です。
ただ、消耗具合によってはウェルト交換や中底交換が必要となり修理代が高くなってしまう事もあるので、ここまで減ってしまう前に持ってきていただいたほうが無難です。

幸い、今回は見た目の消耗の激しさとは裏腹にウェルトや中底はきれいに残っていたので、
今回はパーツの補修や交換もせずにオールソールできました。

お手持ちの靴でお悩みのものがありましたら、是非一度ご相談ください。

オールソール(クローズ) ¥16,000(税別)

夏季休暇・臨時休業のお知らせ
9月4日(金)〜9月7日(火) 夏季休暇
9月13日(日) 臨時休業致します。

ご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。

Share