憧れの1足

こんにちは。
A Presto Care(アプレストカーレ)です。

今日は久しぶりに自分の靴の投稿です。

ここ何年かは英国靴をメインにローテンションを回しています。

エドワード・グリーン、シュナイダーブーツ、トリッカーズ、クロケットにチャーチ。。。
イギリス靴ばっかりですね。

以前はイタリアや日本の靴・自分が勉強がてらに作った靴などを履いていてむしろ英国靴は1足も持っていませんでした。

イタリアから日本に帰ってきて修理屋で働くようになると、色々な靴を修理や磨きでお預かりしました。
先にあげた靴の他にもジョンロブやオールデン、ウェストンなど挙げればキリがありません。

そんな時ふと思いました。

「これらの靴を1足も持っていないし、履いた事ありません。」では接客に説得力がないんじゃないかと。

もちろんそれらの靴を全部買ってみるにはかなりの資金が必要なので、自分なりにこれ履いてみたい!と思う靴から買い始めました。

その記念すべき1足目がこちら。

[EDWARD GREEN エドワードグリーン Gresham グレシャム]

ラストは82 Dウィズ。色はチェスナット。
購入したのは7年ぐらい前でしょうか?

雑誌で見ていつかは欲しいと思っていた1足。
金額は財布に優しくはなかったですが、買って良かったと思える1足。

ようやく涼しくなってきたので、ロールアップしたデニムに合わせています。

定期的にメンテナンスしてこれからも履き込んでいこうと思います。

Share