最後の旅行

こんにちは。
A Presto Care(ア プレスト カーレ)です。

あいにくの冷たい雨。
日課のウェスとの朝の散歩はお預けです。

今日は休みの日の出来事を。


今週は水、木と連休でしたのでウェスを連れて最後の旅行に行ってきました。
場所は伊豆高原。
残念ながら快晴とはいかず曇り/雨のどんよりした天気でしたが、いい思い出ができました。

初日は大室山の近くにある一碧湖へ。
人が少なく、湖を1周できる(約30〜40分)散歩道もあるのでオススメです。
適度なアップダウンも◎。
湖畔には休憩できるカフェも。

散歩道 
舗装されていない所もありますが、歩きやすいです。
湖入口にあるカフェで一息

宿泊は@別邸石の家さん。
ドッグラン付き、部屋食あり、露天風呂付きとペットとゆっくり過ごせる宿。

当店で使用している壁紙「ウィリアム・モリス」の「いちご泥棒」。
こちらの宿もイギリス・湖水地方にあるような石造り建物に壁紙・カーテン・シーツにとウィリアム ・モリス。
以前行ったビアトリクス・ポター(ピーターラビットの作者)を思い出しました。
調度品もアンティークのもので雰囲気がとても良かったです。

予約した際に盲導犬のパピーと伝えておいた所、嬉しいサプライズが!
なんとウェスの為にポラロイドカメラを用意してくれました。

「いつもとは違った形で写真を撮っていい思い出にしてください」との事。

スタッフの皆様の心遣いに感謝です。

部屋の中
くつろぐウェス
ポラロイドで撮った写真

次の日はあいにくの雨。
ペットOKの神社、神祇大社へ。
ペット用の絵馬もあります。

その後城ヶ崎海岸に行き有名な吊り橋を渡ろうとしたのですが、重度の高所恐怖症の自分は渡れず断念…
晴れていて風がないのならいざ知らず、この日は雨で強風。絶対無理です。

神祇大社にて
門脇吊り橋
この数秒後引き返す事に…
海岸線

あっという間の1泊2日でした。

6月から毎月行っていた小旅行もこれでおしまい。
箱根、御殿場、千葉、長野そして伊豆。
毎月のイベントのようになっていたのが、これで最後かと思うと寂しくてしかたありません。

センター入所日まであとわずか。

できる限り一緒に過ごして後悔のないようにしたいと思います。

Share