お別れ

こんにちは。
A Presto Care(ア プレスト カーレ)です。

2020年10月25日。

とうとうお別れの時がやってきました。

委託直後
お座りも様になってきた頃
すっかり成犬サイズ

預かり当初6キロだったウェスも今や30キロ越え。大きくなったものです。
思い返せば、去年の今頃はウェスをスリング(抱っこひも)で抱えて妻と2人で物件探しをしていました。

当初この別れが辛く、パピーウォーカーをする事に少し躊躇していましたが、
今は本当にやって良かったと思っています。

盲導犬候補である仔犬に人間社会を色々体験させ「人間と生活する事に喜びを感じてもらう」というのがパピーウォーカーというボランティアですが、自分達もウェスのおかげで色々と経験させてもらいました。

だからウェスには感謝しかありません。


「ありがとう。1年間楽しかったよ」と言ってあげたいです。

ウェス達兄弟は入所後すぐに仙台の訓練センターに移動。訓練をしています。

今後どのような進路になるかはわかりませんが、1〜2回会う機会が与えられるので、その時は仙台まで会いに行くつもりです。

その日が来るまでしばしのお別れです。

修了式
最後のおなか抱っこ

※兄弟犬のパピーウォーカーの息子さんがプロのカメラマンで記念に撮っていただいた写真です。ありがとうございます。

Share