トライアンフスチール
[Tricker’s トリッカーズ]

こんばんは。
A Presto Care(ア プレスト カーレ)です。

最近、オールソールの依頼が増えてきました。

オールソールというのはある意味その修理屋の色だったり、キャラクターが最も反映されるものだと思っています。
自分も「どう仕上げれば綺麗になるか?」と考えて時には新しいコバインクや材料を使ってみる事もあります。
そうやって色々と試してみるのが面白い所でもあると思います。

さて、今日紹介するするのはこちらの1足です。

[Tricker’s トリッカーズ]
トライアンフスチール

修繕前
修繕前
修繕前
修繕後
修繕後
修繕後

お預かりしたのはTricker’sでしたので、お客様と相談した結果今回はトライアンフのものを。
「イギリス靴にはトライアンフ」と考えるお客様も多いです。

トライアンフのスチール自体存在感がありますが、トリッカーズのような靴にはピタリとハマりますね。

因みに当店ではスチールを3種類用意しています。

ヴィンテージスチール
トライアンフスチール
ガードプレート

ヴィンテージスチールとトライアンフスチールに関してはソールをスチールの厚み分を掘り込んで装着します。
凹凸が出ないのがメリットなのですが、少なからずスチールの厚み分はソールを削るので、
縫い糸を傷つけたりするデメリットもあります。

一番右のガードプレートはソールの上にのせる形で装着します。
ソールを削ったりする事は無いので縫い糸は傷つきませんが、上にデッパっている分引っかかったりすることがまれにあります。

3者3様なので最終的にはお好みになりませすが、やはり一番左のヴィンテージスチールをつける方が多いです。

お手持ちの靴でスチールを検討されているものがありましたらご相談下さい。

トライアンフスチール ¥4,500(税別)

郵送でも修理を承っております。
お気軽にご利用下さい。

Share