ノルディカニッセ

こんばんは。
A Presto Care(ア プレスト カーレ)です。

先日、所用があり横浜そごうに行った時のこと。

もう所々でクリスマス商戦が始まっていました。
そこで見つけたこちらの木製人形。

ノルディカニッセ。

デンマークの妖精ニッセをモチーフとした人形のようです。
スタッフの方に話を聞くと毎年この時期に特設の販売イベントをやっているとの事でした。

エストニアの工房でハンドメイドの一点モノ。
バルト三国ですね。

最近コロナ禍で様々な手続きのオンライン化を進めるニュースが流れていますが、エストニアはそのIT化がものすごく進んでいる国だというのが印象に残っています。

話が脱線しました。



緑の帽子の人形は今年の限定モデルだそう。
赤い帽子の人形が抱えている犬がなんとなくゴールデンぽいので一緒に購入。

これからの季節ちょっとしたアクセントにいいかなと思い、早速飾っています。

Share