トライアンフスチール
[VASS ヴァーシュ]

こんにちは。
A Presto Care(ア プレスト カーレ)です。

この雨にこの気温…寒さが身にしみます。

12月に入りお店の暖房もつけ始めましたが、シンナーなどの溶剤を使っている関係でガンガンにつけると気化して体に悪影響を与えるので程々にしています。
(もちろん、基本的に溶剤の蓋を閉めていますが。)
合わせて店内は常時窓を開けて換気しているので、ちょっと寒いです…。

来店されるお客様にはご不便をおかけする事もあると思いますが、ご容赦ください。

さて今日紹介するのはこちらの1足です。

[VASS ヴァーシュ ストレートチップ]
トライアンフスチール

修繕前
修繕前
インソール

VASS(ヴァーシュ)。
ハンガリー・ブダペストのシューメーカーですね。
以前、新宿伊勢丹では「Roberto Ugolini×VASS」というコラボアイテムもありました。

購入されてからは年に数回履く程度だったということで、状態は◎。
ヒールもオリジナルのものです。
つま先の摩耗具合から見ても十分スチールをつける事ができる状態でしたので、
トライアンフスチールを。

修繕後
修繕後

やはり、トライアンフスチールは存在感がありますね。鈍く光る感じが良い雰囲気です。
通常のヴィンテージスチールは仕上げに「ピカール」で磨きますが、
こちらは表面のゴールドがはげてしまうのでやりません。

ちなみにVASS氏はこちらの本の監修もされています。

最近日本語版が出たという話も聞きますが、自分が購入した時は英語・ドイツ語・フランス語・イタリア語・スペイン語しかなく、何か調べる時は辞書片手にという状況でした。

トライアンフスチール ¥4,500(税別)

郵送でも修理を承っております。
お気軽にご利用下さい。

Share