クリーニング オールソール
[SCOTCH GRAIN]

こんばんは。
A Presto Care(ア プレスト カーレ)です。

最近、寒さが本当に堪えます。
布団から出るのも一苦労です。

毎朝必ず確認しているのが、仙台の天気。
そう、我が家にいたパピー、ウェスがいる仙台です。
ウェスは寒いのが苦手だったので、「寒くないか?」「元気にやってるか?」そればかり気にしています。

さて、今日紹介するのはこちらの1足です。

[SCOTCH GRAIN スコッチグレイン]
クリーニング
オールソール(レザー)

修繕前
修繕前
修繕前

本底に穴が空いてしまって中物(ここではスポンジ)が見えている状態。
更に雨の日に履いた事もあり、水染みや銀浮き・塩ふきができてしまっています。

全体的にダメージがあったので、これを機に今回はオールソールとクリーニング(丸洗い)で一度フルメンテナンスする事になりました。

修繕後
修繕後
修繕後

先にオールソールをやってしまうとせっかくキレイに仕上げた底を水で濡らしてしまう事に…
ですので手順としてはまずはクリーニング。それからオールソールに取り掛かります。
丸洗いすることで水染みや銀浮き、塩ふきもキレイに除去できました。
革にもハリが出ていいツヤが出ています。

丸洗いは当然靴の中も洗いますので、匂いやカビの温床となるつま先に溜まったホコリなども除去し、最終的に防カビ・消臭といった仕上げをします。

「雨で濡れてしまって水染みや塩ふきが気になる!」といったお悩みがありましたら、
是非ご相談下さい。
またこのようなご時世ですので、「靴を丸洗いして清潔にしたいけど自分でやるのはちょっと…」という方も遠慮なくご相談下さい。

オールソール(レザー オープン) ¥14,000(税別)
クリーニング ¥5,000(税別)〜

郵送でも修理を承っております。
お気軽にご利用下さい。

Share