道楽 〜メガネ サングラスの話〜
(OLIVER PEOPLES&alain mikli)

こんにちは。
A Presto Care(ア プレスト カーレ)です。

今週は水木と定休日でしたので、気分転換を兼ねて木更津のアウトレットへ行ってきました。

横浜からだと湾岸線を抜けてアクアラインで30〜40分。
渋滞もほとんどする事がないので、ストレスフリーです。

今までは大きめのアウトレットというと御殿場に行っていたのですが、東名の横浜町田付近で必ず渋滞するので最近は木更津一択です。

海の上を走るというのもいい気晴らしになりますし、天気の良い日なんかは本当に最高です。

で、今回の戦利品がこちら。

Remickをベースとしたモデル
Gregory Peckをベースとしたモデル
「アラバマ物語」でのグレゴリーペックから
インスパイアされたモデルのようです。
Oliver Peoples & Alain Mikli
Gregory Peck

OLIVER PEOPLES for alain mikli
(オリバーピープルズ×アランミクリ)

オリバーピープルズのサングラスにアラン・ミクリのデザインが施されたタイプです。
逆パターン、アラン・ミクリのサングラスにオリバーピープルズのデザインが採用されたものもありましたが、これはなかなか個性的でした。

当初左側のRemickに一目惚れしたのですが、Gregory Peckも試しにかけてみるとなかなか良い。

悩んだ挙句「2つとも買ってしまえ!」とダークサイドの自分が姿を見せ、そのまま飲み込まれてしまいました。

もちろん後悔はしていません。

おなじみ「西部警察」の「団長」(渡哲也)、「りき」こと松田猛(寺尾聰)が今でも自分の中のヒーローなので、今までサングラスはレイバン一択でしたがとうとう浮気をしてしまいました。

眼鏡をかけるのが嫌でコンタクトにし、コンタクトが煩わしくてレーシックをしたのですが、ここ最近は眼鏡やサングラスにはまり、今や伊達メガネとサングラスを合わせて10個ほど。

サングラスは必需品というのもありますが、完全に道楽と化しています。

Share