道楽その2〜ライダースジャケット〜
(Schott ショット ダブルライダース)

こんばんは。
A Presto Care(ア プレスト カーレ)です。

以前「道楽」と称してメガネ・サングラスの記事を投稿しましたが、今日はライダースジャケットの話。

道楽という程ではないのかもしれませんが、今まで3着のライダースを着回してきました。
そのうち2着がダブル。

先日もう1着のライダースが仲間入りしました。

それが、こちらのSchottのダブルのライダース。

初Schottです。

「ライダースはタイトに着たい」

というのが自分の考えなのですが、そうなるとSchottのライダースは自分の身幅に合うものがなかなかないのです。
どうしてもゆとりが出るというか…
そんな理由で今まで購入に至ることがありませんでした。

が、先日見つけてしまいました!

しかも70%OFFという破格の値段で。


型番などを見るとユニセックス用として分類されているようなのですが、
何といっても重要なのはサイズ感。
試着してみるとアームホール、身幅、肩と不具合なし。
中にTシャツを着て前を閉めずに着るにはいいサイズ感。

ということで、購入です。

流石に今は⬆︎のような格好では寒すぎるので、上にダウンジャケットを。

今のうちからしっかり馴染ませ、春先にいい感じで着たいものです。
(イメージはBorn to Runのブルース・スプリングスティーン)

Share