新しいパーテーション(感染対策)

こんばんは。
横浜・馬車道の靴修理店 A Presto Care(ア プレスト カーレ)です。

ホームページ内のお知らせや記事でも何度か書かせていただきましたが、
当店では感染防止対策を行いながら営業してまいりました。

当初、対面時の接触感染を防止するためにマスク以外にフェイスシールドをして対応してまいりましたが、お客様から「声が聞き取りにくい」というご指摘を受けて天井からビニールを垂らして仕切りとしておりました。

ただ・・・


ビニールは意外と掃除が大変(拭きづらい)で視認性が悪いということに気がつきました。
そして空間が遮られているので聞き取りづらさもあまり解消せず…


「どうしたものか?」と考えた結果、カウンターに合わせて作ってもらうことにしました。

こちら。

お客様側
スタッフ側
留め具も雰囲気のあるものに

これならば上下の空間は空いているので聞き取りづらさも解消しそうです。
仕切り部分はガラスなので、日々の掃除も楽。

内装をお願いした方に作っていただいたので、サイズはもちろん店の雰囲気にもバッチリ合っています。
身近にこうした方がいるのは本当に心強いです。

緊急事態宣言も延長され、まだまだ気の抜けない毎日ですが、引き続き感染対策をして営業してまいりますので宜しくお願い致します。

※郵送でも修理を承っております。
お気軽にご利用下さい。



A Presto Care(ア プレスト カーレ)
横浜市中区本町6-57 OZNAS馬車道1F 
Tel:045-211-4226

ACCESS
みなとみらい線馬車道駅より徒歩15秒
JR桜木町駅より徒歩5分

横浜市役所の向かい、東横インさんの並びとなります。

営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日・第3木曜日

Share