ファーストシューズ

こんばんは。
横浜・馬車道の靴修理店 A Presto Care(ア プレスト カーレ)です。


少し前の事になりますが、去年の10月に甥っ子が生まれました。

コロナ禍という大変な時に生まれてきた甥っ子。
元気に育ってもらいたいものです。

伯父となった自分としては甥っ子を甘やかそうと思っています。
もちろんダメなことはダメと言いますが、厳しく教育するのは両親である妹夫婦、
そしてこれから先出会うであろう学校の先生などに任せるつもりです。


そんな甘やかしの1発目となるのがこのファーストシューズ。


骨や筋肉が未発達の子供にはクッションも何もないこの靴を履かせて歩かせるのはあまりよろしくないので、実用性というよりも記念品として贈りました。

生まれた直後から暇を見つけてはパターンをひき、革を裁断して準備を進めていたのですが、ミシンの調子が悪くて一時中断。

年明けに新調したミシンでアッパーを縫いあげ、つりこみ・底付けをして先日完成しました。


このご時世気軽に会いに行くことはできませんが、もう少し落ち着いたら名古屋まで会いに行きたいと思っています。

写真は製作過程で撮った写真です。

ラスト
製甲したアッパー
木型とアッパー
つりこみ後
底付け後
磨いて紐を通して完成

A Presto Care(ア プレスト カーレ)
横浜市中区本町6-57 OZNAS馬車道1F 
Tel:045-211-4226

ACCESS
みなとみらい線馬車道駅より徒歩15秒
JR桜木町駅より徒歩5分

横浜市役所の向かい、東横インさんの並びとなります。

営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日・第3木曜日

Share