ビラゴム交換
[Enzo Bonafe エンツォ・ボナフェ]

こんばんは。
横浜・馬車道の靴修理店 A Presto Care(ア プレスト カーレ)です。

冬が終わって春になるのはいいのですが、今のこの微妙な気候が一年の中で一番辛い時期です。

そう、寒暖差と花粉です。

仕事柄ほこり(主に革ほこりですが…)には慣れていますが、花粉はどうにもなりません。

できる事なら目玉を取り出して水でジャブジャブ洗いたい心境です。

さて、今日はこちらの1足。

[Enzo Bonafe エンツォ・ボナフェ]
ビラゴム交換(2ヶ所)

修繕前
修繕前

シングル・ダブル問わずモンクストラップの靴をお持ちである方なら、誰しもが必ず通る道。

それが「ビラゴムの劣化」です。

ゴムなので着脱を繰り返していくと必ず伸びます。


ただ、ご安心下さい!


この場合は縫いをほどき伸びてしまったゴムを取り外し、新しいものを再度縫い付けるという修理で対応可能です。


ゴムは黒・ダークブラウン・ベージュの3色で幅も数種類ストックしております。

オリジナルのゴムの太さと同じものorできる限り近いものをお選びいただけます。

修繕後
修繕後

基本的に再度縫い付ける場合は元穴に針を落としますので、見た目に大きな変化は出ません。
(稀に元穴が裂けてしまっていたり劣化していたりする場合は、穴をずらして縫います。)

長さはストラップやバックルのあたりなどから判断しバランスを見て決定しますが、短めにしたい・ちょっと長くしたいなどのご希望がございましたら遠慮なく申し付け下さい。

ビラゴム交換 1ヶ所 ¥1,500〜(税込¥1,650〜)

※郵送でも修理を承っております。
お気軽にご利用下さい。

A Presto Care(ア プレスト カーレ)
横浜市中区本町6-57 OZNAS馬車道1F 
Tel:045-211-4226

ACCESS
みなとみらい線馬車道駅より徒歩15秒
JR桜木町駅より徒歩5分

横浜市役所の向かい、東横インさんの並びとなります。

営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日・第3木曜日

Share