ライダースの為のカットソー

こんばんは。
横浜・馬車道の靴修理店 A Presto Care(ア プレスト カーレ)です。

今日は久しぶりに服装の話を。

このブログやSNSでもちょくちょく書いていますが、真夏と雨の日以外は
ほぼ毎日着ているライダースジャケット。

好みは分かれるところですが、自分は比較的タイトに着たい派。

なので、最低でも週1〜2はジムに通って適度に運動。
お腹の肉が重力に負けないように一進一退を繰り返しています。

もう一つの悩みがインナー。

主にカットソーを着ていますが、このサイズ感がまた難しい。
短すぎず、長すぎず。前を閉めた時にカットソーの裾がたわむので身幅がありすぎてもダメ。

自分の中でなかなかしっくりくるものがなく、どうしたものかと常に考えていました。

そんな時に見つけたのが写真のカットソー。


『HIGHWAY NINE 〜ハイウェイナイン〜』


「革ジャンの為のカットソー」と言うテーマで作られた一品。
Lightningで掲載されていたのですが、記事や写真を見ると着丈・身幅共に良さそう。

と言うことで、買ってみました。

購入したのはハニカムサーマルと呼ばれるタイプ。
伸縮性もよくストレスフリー。

袖口もしっかり編まれており、伸びる心配もなさそうです。

着用した感じはこちら。

前を閉めた時にに中でカットソーがたわまない点も◯

Uネックなので首元もスッキリ。
Vネックもクルーネックもあります。

因みに私は身長167cmで体重が57kg。
Sサイズを購入しましたが、意外と胸囲があるのでMでもよかったかなと思います。

しばらくは交互に着て馴染ませたいと思います。

Share