腰裏修理
[J.M.WESTON GOLF]

こんばんは。
横浜・馬車道の靴修理店 A Presto Care(ア プレスト カーレ)です。

ここ最近は毎週末雨が降って憂欝ですね。
通勤途中にある大岡川の桜も今日の雨風で結構散ってしまうのではないかと心配です。

さて、今日紹介するのはこちらの1足。

[J.M.WESTON ジェイエムウェストン GOLF ゴルフ]
腰裏(カウンターライニング)修理

修繕前
修繕前
修繕前

もはや説明は不要の逸品。
ドレス・カジュアルどちらにも使える1足。

Parabootのシャンボードと共にお持ちの方も多いのではないでしょうか?
修理に持ち込まれることも多々あります。


恥ずかしながら、私はまだ持っていません。

欲しいです。

今回は腰裏(カカトの内側部分)修理となります。

写真でもわかるように擦れて穴があいてしまってます。
個人差はありますが踵骨(しょうこつ)とよばれるカカトの骨が出ていると当たりが付きやすく、破れやすいです。

放置しておくと穴が広がり革がめくり上がってきてしまうので、上から革を充てて補修をするのがベストです。

修繕後
修繕後
修繕後
修繕後

革を充てて縫い付け。

ステッチは履き口のステッチのピッチに合わせて元穴に針を落として縫い付けますので、外から見ても違和感は出ません。

切り返しの部分(端っこ)は薄く漉いて(すいて)引っ掛かりがないように。

おそらく履いているとまた当たりが出て破れたり革が薄くなったりしますが、その場合は張り替えることも可能です。

靴の底周りは見ても中は意外と見落としがちです。

1度チェックして見てください!


腰裏修理 ¥4,000(税込¥4,400)〜


※郵送でも修理を承っております。
お気軽にご利用下さい。

3/1(月)〜3/30(火)まで『1周年記念 修理代10%OFF』キャンペーンを実施しております。

A Presto Care(ア プレスト カーレ)
横浜市中区本町6-57 OZNAS馬車道1F 
Tel:045-211-4226

ACCESS
みなとみらい線馬車道駅より徒歩15秒
JR桜木町駅より徒歩5分

横浜市役所の向かい、東横インさんの並びとなります。

営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日・第3木曜日

Share