再会

こんばんは。

横浜・馬車道の靴修理店 A Presto Care(ア プレスト カーレ)です。


2週間ほど前に店の定休日を利用して仙台に行ってきました。
そう、キャリアチェンジ犬(CC犬)となったウェスに会う為です。

CC犬ボランティアさんに委託される前に一度会わせてもらう事になっていました。

本来なら2月の中旬ごろに面会の予定でしたが、緊急事態宣言が延長なった為に延期となっていました。

今回も宣言下ではありましたが、感染者数が減少(その時は)しているとの事でセンターの方から許可をいただき会うことができました。

とはいえこんな状況なので、可能な限りの対策と行動範囲を限定して(広げないようにして)行きました。


「やっとウェスに会える」その期待とは裏腹に「これが最後になるかもしれない」というなんとも言いようの無い気持ちでした。

ウェスの訓練の成果を見てから面会という事で物陰に隠れて隠し撮りをしていましたが、途中で気が付いて自分たちの元に駆け寄って来てくれました。

約5ヶ月ぶりの再会。

お腹を出して甘えてくる様は変わっていませんでしたが、ふわふわだった毛もハリが出て、表情も凛々しくなってちょっと大人になっていました。



久しぶりのお腹抱っこ
真っ黒だった鼻も白く
大好きなおもちゃ
3人で

持参したおもちゃで遊んだり、リードをつけて一緒に歩いたり、抱っこしたりと2時間ほど一緒に過ごしました。

楽しい時間はあっという間。

最後に担当の訓練士さんにお願いをしてきました。

「自分達夫婦にとってウェスはかけがえのない子。忘れる事はできないし、どうかこれからも成長を見守って行きたい」と。

これは自分達だけのことではなく、全てのパピーウォーカーさんに言える事だと思います。

だからこそ、CC犬ボランティアさんにはその気持ちを汲んでいただき、交流を持てたらいいなと切に願っています。


写真を撮る時には真顔になるウェス。

ワン(ワンツーとは排泄の事。ワンは小。ツーは大)の時にちょっとだけ左の後ろ足を浮かせてバランスを取るウェス。


どれをとっても可愛い子でした。


いつかまた再会し、成長したウェスを見る事ができたらこれ程嬉しい事はありません。

その日が来る事を信じて、ウェスが楽しく幸せに暮らしてくれる事を願っています。

Share