ヴィンテージスチール
[Church’s チャーチ シャノン]

こんばんは。

横浜・馬車道の靴修理店 A Presto Care(ア プレスト カーレ)です。

今日はこちらの1足を。なかなかお目にかかる事はないのでしょうか。

[Church’s チャーチ シャノン ウィスキーコードバン]
ヴィンテージスチール

修繕前
インソール
コードバンの表記も
修繕前

チャーチのシャノン。
これ自体は珍しいわけではありません。
私も持っています。

ただチャーチのシャノンと言えば特殊な樹脂加工をしているカーフ、いわゆるポリッシュドバインダーカーフを使ったものが一般的でないでしょうか?

今回お預かりしたのはコードバン。
しかもホーウィン社の中ではレアカラーと言われるウィスキーコードバン!

初見です。

修理云々よりも「おぉ〜」と思いながら、同時に「欲しいな〜」という感情も。

ひとまず、履く前につま先にスチールをつけて補強ということでお持ち込みいただきました。

修繕後
修繕後
修繕後

やはり注意すべき点はアウトステッチ。

特に新品のサラの状態ですので、できる限りステッチを傷めないように。
面一というよりも少し浮かせるように取り付けます。

仕上げはいつものピカール(金属研磨剤)で。

因みにお手入れはホコリを落とし→水性の汚れ落としで汚れを落とし→コードバン用のクリームで仕上げるのが良いかと思います。
汚れを落とす際はゴシゴシ拭かず、優しく。アッパーの表面を傷めないように注意します。

コードバンの光沢は唯一無二。
シンプルなお手入れでいいかと思います。

毛羽立ちが目立ってきたらレザースティックなどでおさえてあげるのも忘れずに。


ヴィンテージスチール ¥4,000(税込¥4,400)


※郵送でも修理を承っております。
お気軽にご利用下さい。

A Presto Care(ア プレスト カーレ)
横浜市中区本町6-57 OZNAS馬車道1F 
Tel:045-211-4226

ACCESS
みなとみらい線馬車道駅より徒歩15秒
JR桜木町駅より徒歩5分

横浜市役所の向かい、東横インさんの並びとなります。

営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日・第3木曜日

Share