ウェス・・・そして募金箱

こんばんは。
横浜・馬車道の靴修理店 A Presto Care(ア プレスト カーレ)です。

今日は報告も兼ねて、お店の話を。

ウェスの新しい家が決まりました。
訓練センターからそう遠くない所の家に。

新しいご家族は本当にいい人たちでウェスをとても可愛がってくれているとの事でした。

委託後すぐに直接そのご家族から連絡をいただき、妻も私もホッと一安心。

最近のウェスの写真を送ってもらったり、こちらからはウェスの小さい時の写真を送ったりと交流を持てることになりました。

もちろん寂しい気持ちに変わりはありませんが、ウェスのこれからの成長を一緒に見守ってくださいと先方から言われた時は本当に嬉しかったです。

ウェスならきっといい犬生を送ってくれるでしょう。


話は変わりますが、少し前からお店のカウンターに募金箱を設置しました。


募金先は「日本盲導犬協会」です。

ウェスに会いに仙台の訓練センターに行ってきた際に申込書をもらってきました。

聞けば、お店の規模には関係なく設置できるとの事。

せっかく自分のお店を構えているので、少しでも協力できればと思い始めました。



今は共働きになり、パピーウォーカー・繁殖犬ボランティア・引退犬ボランティア・キャリアチェンジ犬ボランティアといった直接犬たちと関わるボランティアをする事が難しくなりましたが、これからも盲導犬育成事業に何かしら貢献できればと思っています。

今回の募金箱設置はその第1歩です。

皆様、宜しくお願い致します。

A Presto Care(ア プレスト カーレ)
横浜市中区本町6-57 OZNAS馬車道1F 
Tel:045-211-4226

ACCESS
みなとみらい線馬車道駅より徒歩15秒
JR桜木町駅より徒歩5分

横浜市役所の向かい、東横インさんの並びとなります。

営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日・第3木曜日

Share