オールソール(チャネル仕上げ)
[Alfred Sargent アルフレッドサージェント]

こんばんは。
横浜・馬車道の靴修理店 A Presto Care(ア プレスト カーレ)です。

GW中もたくさんのお客様にご来店いただき、ありがたい限りです。
できる限り早くお渡しできるように作業して参りますので、今しばらくお待ちいただけると幸いです。


今日紹介するのはこちらの1足。

[Alfred Sargent アルフレッドサージェント]
オールソール(チャネル仕上げ)
※ヒールはフルラバー

修繕前
修繕前
修繕前

都内でやっていた頃からのお客様。
こちらの靴も何度かヒール交換やハーフラバーなどをさせていただきました。

前回は本底部分は穴があいていましたが納期の関係でオールソールではなく、革充てをして穴を塞いでハーフラバーを。
その際に「次に修理に出す時はオールソールにします」とおっしゃっていました。

そして・・・今回ついにその時を迎えました。

修繕後
修繕後
修繕後

だいぶ履き込まれていたので、コルクもかなり潰れていました。と同時に劣化も。
古いコルクは全て取り除き、新しく詰め直しています。

ソールの仕様はチャネル仕上げ(伏せ縫い)。ウェスト部分(踏まず部分)は丸コバ。
オリジナルもこの仕様です。

トップヒールはラスター(革とラバーのコンビヒール)ではなく、ビブラムのフルラバーで。
トップヒールをラバーにするだけでグリップがかなり効くようになります。


このトップにつけるラバーは好みにもよりますが、少し厚めのモノを付ける事もできます。

今回は黒のストレートチップという事もあり、カジュアルになりすぎないよう6mm厚のラバーをつけて仕上げました。



オールソール時はちょっとした仕様変更もできますので、遠慮なくご相談ください。


オールソール(チャネル仕上げ)¥16,000(税込¥17,600)


※郵送でも修理を承っております。
お気軽にご利用下さい。

A Presto Care(ア プレスト カーレ)
横浜市中区本町6-57 OZNAS馬車道1F 
Tel:045-211-4226

ACCESS
みなとみらい線馬車道駅より徒歩15秒
JR桜木町駅より徒歩5分

横浜市役所の向かい、東横インさんの並びとなります。

営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日・第3木曜日

Share