ハーフラバー(つま先補強)
[Jalan Sriwijaya ジャラン・スリウァヤ]

こんばんは。
横浜・馬車道の靴修理店 A Presto Care(ア プレスト カーレ)です。

アイスコーヒーが美味しい季節になりました。
毎日最低一杯は外のコーヒー(主にコンビニのドリップ)飲んでいますが、ここ最近は暖かい、いやむしろ暑いのでゴクゴク飲んでしまいます。

個人的にはセブンイレブンが一番美味しいのではないかと思っています。


さて、今日は久しぶりにレディースの修繕事例です。
靴はこちら。

[Jalan Sriwijaya ジャラン・スリウァヤ ダブルモンク]
ハーフラバー

修繕前
修繕前
修繕前

ジャラン・スリウァヤ

当店のブログでも度々紹介しているメーカーです。

男女問わず持っている方は多いと思います。
作りはグッドイヤーウェルト。


女性の方でサイズがない場合はメンズラインを履いてらっしゃる方もいらっしゃいます。
コスパだけではなく、そういった融通が利くのもこのメーカーの良い所ではないでしょうか?


今回はソール(靴底)の減りが気になるとの事でお持ち込みいただきました。

写真を見ていただくとわかりますが、つま先の減りが著しいです。
幸いウェルトは削れていなかったので、一安心。

アタッチ(減ったつま先に革あてをして補強)してハーフラバーをしました。

修繕後
修繕後

つま先の厚みも元に戻り、ラバーで補強。

ラバーが減ってくればまた貼り直しもできます。

頃合いを見てオールソールというのも一つの手段ですが、レザーソールをある程度楽しんだらハーフラバーで補強して履くのも良いと思います。

納期も数日なので、すぐに履くことができます。
お気軽にご相談ください。

ハーフラバー(アタッチあり)¥4,000’(税込¥4,400)


※郵送でも修理を承っております。
お気軽にご利用下さい。

A Presto Care(ア プレスト カーレ)
横浜市中区本町6-57 OZNAS馬車道1F 
Tel:045-211-4226

ACCESS
みなとみらい線馬車道駅より徒歩15秒
JR桜木町駅より徒歩5分

横浜市役所の向かい、東横インさんの並びとなります。

営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日・第3木曜日 (6月から第2日曜日も定休日となります)

Share