オールソール
[Crockett&Jones クロケット&ジョーンズ]

こんばんは。
横浜・馬車道の靴修理店 A Presto Care(ア プレスト カーレ)です。

今日紹介するのはこちらの1足。

[Crockett&Jones クロケット&ジョーンズ]
オールソール(オープン ダヴテイル)

修繕前
修繕前
修繕前

修理を繰り返して長年ご愛用との事。

度重なる修理と使用により、ウェルトの幅(特につま先)がかなり際どい感じです。
(写真右)

リウェルト(ウェルト交換)すれば問題ないのですが、今回はウェルトを活かして修理を希望との事でしたので、そのように致しました。

修繕後
修繕後
修繕後

こちらの靴はハンドグレードラインなので、元々はチャネル仕上げ。
ですが、お持ち込みいただいた時と同じ仕様でという事でしたので、オープンステッチで。

ふまずは丸コバ。化粧釘もオリジナルと同じように打ちました。


気になるウェルトは・・・


今回も綺麗にステッチがかかりました。(写真右)
全く削らないわけにもいかない(側面が荒れている為)ので、整える程度には削っています。

仕上げにウェルトにウィールでギザを入れ直して完成です。


一見、厳しそうだなぁという靴も今回のように最低限の修理で修復可能な場合もあります。

もちろん無理矢理に修理するわけにはいかないので、どうしても追加でパーツを交換せざるを得ない場合(最悪修理不可という事も)もありますが、諦める前に是非一度ご相談ください!


オールソール(レザー オープン)¥14,000(税込¥15,400)


※郵送でも修理を承っております。
お気軽にご利用下さい。

A Presto Care(ア プレスト カーレ)
横浜市中区本町6-57 OZNAS馬車道1F 
Tel:045-211-4226

ACCESS
みなとみらい線馬車道駅より徒歩1分
JR桜木町駅より徒歩5分

横浜市役所の向かい、東横インさんの並びとなります。

営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日・第2日曜日・第3木曜日

Share