ハーフラバ
[CORSO ROMA 9 コルソローマ ノーヴェ]

こんばんは。
横浜・馬車道の靴修理店 A Presto Care(ア プレスト カーレ)です。

今日紹介するのはこちらのレディースサンダル。
まだ梅雨入りすらしていないので気が早いですが、サンダルの修理が増えてくるといよいよ夏だなぁと思います。

今回は新品の状態にハーフラバーをしました。

[CORSO ROMA 9 コルソローマ ノーヴェ]
ハーフラバー

修繕前
修繕前

10年前ぐらい(もしかしたらもう少し前)でしょうか?
こちらのブランドをよく目にするようになったのは。
Made In Italyながら比較的お求めやすいブランドです。

ただ、そうとは思えないデザインや作り。コストパフォーマンス抜群です。
もしかしたら有名なメゾンの靴を作っている工場が生産しているのかもしれません。
イタリアにはそういった工場が郊外にたくさんありますし。


ブランドを調べてみるとイタリア・フィレンツェのブランドとありました。
と言いつつインソールを見るとブランドのロゴの下に見覚えのあるネームが。

「MONTECATINI TERME」

モンテカティーニテルメと読みます。

先程フィレンツェのブランドと書きましたが、正確にはモンテカティーニテルメのブランドなのかと思います。


話がちょっと変わりますが、、、


テルメとはイタリア語で温泉の意味。

そうここは温泉が有名な街なのです。
火山大国であるイタリアはちらほら温泉があります。
場所は全然違いますが、イタリアの有名な火山と言えばヴェスヴィオ山やエトナ山ですね。

古代ローマ時代からこちらの温泉は知られており、療養やリゾートで滞在される方が多いようです。
自分の住んでいたフィレンツェから電車で30分程だったと思いますが、残念ながら行けずじまいでした。

因みにクリスチャン・ディオールはここモンテカティーニテルメで亡くなっています。
休暇で訪れた際の出来事だったようです。


修繕後
修繕後

靴のインソールを見ると街の名前や地域の名前が記されていたりします。
そこから色々な情報が取れたりする事もあるので、インソールをチェックするのも意外と面白いです。


ハーフラバー ¥2,500(税込¥2,750)


※郵送でも修理を承っております。
お気軽にご利用下さい。

A Presto Care(ア プレスト カーレ)
横浜市中区本町6-57 OZNAS馬車道1F 
Tel:045-211-4226

ACCESS
みなとみらい線馬車道駅より徒歩1分
JR桜木町駅より徒歩5分

横浜市役所の向かい、東横インさんの並びとなります。

営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日・第2日曜日・第3木曜日

Share