つま先スチール(ヴィンテージスチール)
[J.M.WESTON ジェイエムウェストン]

こんばんは。
横浜・馬車道の靴修理店 A Presto Care(ア プレスト カーレ)です。

最近の天気は全く読めません。

天気予報は曇りのち雨、もしくは時々雨。でも降らないことも多々・・・
雨が降ると思って雨用の靴で来るのですが、「こんな事なら別の靴を履いてくれば良かった」と思う日がよくあります。

平均すると梅雨明けは7月中旬ぐらい。早く明けてほしいものです。

さて、今日紹介するのはこちらの1足。


[J.M.WESTON ジェイエムウェストン]
つま先スチール(ヴィンテージスチール)

修繕前
修繕前
修繕前

ウェストンというと修理に持ち込まれるのはローファーやゴルフ、チェルシーブーツなどが多いですが、今回は3アイレットダービー。珍しいのではないでしょうか?

写真にはないのですがインソールのロゴの刻印も現行のではなく、少し前のもの。
なんでもアウトレットで現品限りの1点もので手に入れられたようです。


御殿場のプレミアムアウトレット。
自分も行きましたが、いい出会いはありませんでした。
こればっかりは巡り合わせというか運ですね。

ノーズが長いせいか1〜2回履いただけでつま先が結構削れてしまったとの事。
スチールをつけて補強することになりました。

修繕後
修繕後

先日のDucal(デュカル)の記事でも書きましたが、小ぶりのスチールもかっこいいです。
今回使用したスチールは#30というサイズ。
デュカルにつけたものよりも更に小さいサイズです。

出し縫い(アウトステッチ)は切らないようギリギリの深さまで削って付けてあります。

仕上げはいつものピカールでスチールを磨いて完成です。


つま先スチール(ヴィンテージスチール)¥4,000(¥4,400)


※郵送でも修理を承っております。
お気軽にご利用下さい。

A Presto Care(ア プレスト カーレ)
横浜市中区本町6-57 OZNAS馬車道1F 
Tel:045-211-4226

ACCESS
みなとみらい線馬車道駅より徒歩1分
JR桜木町駅より徒歩5分

横浜市役所の向かい、東横インさんの並びとなります。

営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日・第2日曜日・第3木曜日

Share