コーナー修理
[RED WING レッドウィング]

こんばんは。
横浜・馬車道の靴修理店 A Presto Care(ア プレスト カーレ)です。

今日紹介するのはこちらの1足です。

[RED WING レッドウィング クラシックオックスフォードモックトゥ]
コーナー修理

修繕前
修繕前
修繕前

レッドウィングのクラシックオックスフォード。
ソールはアイリッシュセッターと同じトラクションソール。

写真のようにソール(靴底)はそこまで減っていないのに、全体カカトの部分だけ片減りしてしまう・・・よく見る光景です。

もちろんオールソールもできるのですが、それはまだまだ勿体ない。

この場合は部分的にラバーを継ぎ足す(コーナー修理)事で対応できます。

普通のヒール交換の場合は平らにならしますが、コーナー修理の場合は斜めにならします。
(斜めに減った部分を無理やり平らにするのではなく、減りに逆らわず斜めに平らにします)

使う素材はこちら。

要はこの素材をつけた時に全体が平らになるよう減った箇所を整えるという事です。


積み木をはめ込むみたいなイメージです。

修繕後
修繕後
修繕後

仕上がり後はこのような形になります。

今回は白ではなく生成り色を使いましたが、黒・焦茶・白・生成りと4色ありますので、ソールに近い色を選ぶ事が可能です。


コーナー修理 ¥2,500(税込¥2,750)


※郵送でも修理を承っております。
お気軽にご利用下さい。

A Presto Care(ア プレスト カーレ)
横浜市中区本町6-57 OZNAS馬車道1F 
Tel:045-211-4226

ACCESS
みなとみらい線馬車道駅より徒歩1分
JR桜木町駅より徒歩5分

横浜市役所の向かい、東横インさんの並びとなります。

営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日・第2日曜日・第3木曜日

Share