ハーフラバー
[Berluti ベルルッティ]

こんばんは。
横浜・馬車道の靴修理店 A Presto Care(アプレストカーレ)です。

今日はこちらの1足。

[Berluti ベルルッティ]
ハーフラバー(埋め込み型)

修繕前1
修繕前2
修繕前3

今回はハーフラバーをと言ってもちょっと形がイレギュラーなもの。
靴底中央に埋め込む形でラバーがついています。

「貼り合わせの部分がめくれてしまった」との事でお持ち込みいただきました。

状態を確認すると再接着もできないことはないのですが、角の部分(貼り合わせ)の部分のラバーが摩耗により欠けてしまっていたりと劣化が見られたので丸々交換する事になりました。


当店で通常ハーフラバに使う素材は1.8㎜〜2㎜厚ほど。
この厚みだと少し薄いので埋め込んだ時に段ができてしまいます。

今回は少し厚めの3㎜厚の国産のラバーを使用しました。
ウレタンゴムではなく、加硫ゴムです。

修繕後1
修繕後2

剥がしたラバーで左右共に型取り。

切り出したラバーを削って整えてはめ込んでいます。

仕上げに補強&飾りとしてラバーの四隅を真鍮釘(9㎜)を打ち込みました。



余談ですが、、、

メンズ・レディースを問わずこのような形で最初からラバーが埋め込まれている靴というのはよくあります。お持ちの方も多いのではないでしょうか?

余程特殊な形でない限り、こうした修理もできますので遠慮なくご相談下さい。


ハーフラバー(特殊型)¥5,000(¥5,500)
※状態・仕様などにより金額が変わる事もあります。

※郵送でも修理を承っております。
お気軽にご利用下さい。

A Presto Care(ア プレスト カーレ)
横浜市中区本町6-57 OZNAS馬車道1F 
Tel:045-211-4226

ACCESS
みなとみらい線馬車道駅より徒歩1分
JR桜木町駅より徒歩5分

横浜市役所の向かい、東横インさんの並びとなります。

営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日・第2日曜日・第3木曜日

Share