ハーフラバー
[Max Mara マックスマーラ]

こんばんは。
横浜・馬車道の靴修理店 A Presto Care(ア プレスト カーレ)です。

今日は久しぶりにレディース。ミュールの修繕事例です。

[Max Mara マックスマーラ]
ハーフラバー

修繕前1
修繕前2
修繕前3

こうしたミュールやパンプスのソール(靴底)はメンズのものと比べるとかなり薄いです。

薄い分華奢に見えてエレガントに見えますが、正直なところ実用的な面では少し心許ないです。

アスファルトの上を歩いているとあっという間に削れてしまいます。
気がついたらアッパーにまでキズが・・・なんてことも。

基本的にレディースのパンプスやミュールでレザーソールのものはラバーをつけてあらかじめ補強する事をオススメしています。

修繕後1
修繕後2
修繕後3

今回は底面の色、ベージュに合わせて同色をチョイスしました。

ラバーは基本的に好みの色をつけていただいておりますが、選ぶ基準として


・コバ(靴底のサイド)の色に合わせる

・靴底の面の色に合わせる


のどちらかになります。


コバの色に合わせる時は特に問題ないのですが、底面に合わせる場合「ラバーの色とコバの色が違うので目立ってしまうのでは?」という心配があるかと思います。

が、、、ご安心下さい。

ちゃんとインクで染めますので、変に色の差が目立ってしまうことはありません。
(修繕前1と修繕後1の写真を見比べていただくとわかると思います)

今までの経験で言うと男性はコバの色に、女性はコバ・底面半々といった感じでしょうか?

レディースの靴はルブタンに代表されるようにソールの色がアイコンになっているものもありますし、それも含めてデザインと考えていらっしゃる方が多いです。

色によって耐久性が著しく変わるということは基本的にはありませんので、気兼ねなくお選び下さい。
(厳密に言うとメーカー違いによる差は若干あります)


ハーフラバー(レディース) ¥2,500(¥2,750)〜


※郵送でも修理を承っております。
お気軽にご利用下さい。

8/11(水)〜8/13(金) 夏季休暇となります。

A Presto Care(ア プレスト カーレ)
横浜市中区本町6-57 OZNAS馬車道1F 
Tel:045-211-4226

ACCESS
みなとみらい線馬車道駅より徒歩1分
JR桜木町駅より徒歩5分

横浜市役所の向かい、東横インさんの並びとなります。

営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日・第2日曜日・第3木曜日

Share