ハーフラバー
[HERMES エルメス Oasis]

こんばんは。
横浜・馬車道の靴修理店 A Presto Care(アプレストカーレ)です。

昨日、今日と晴れですが、まだまだ変な天気が続きますね。

先日、定休日を利用して材料を仕入れに車で浅草に買い出しに行きましたが、ものの見事に豪雨。あまりの激しさにアクセルを踏むのを躊躇するぐらいの勢いでした。

暑いのは苦手ですが、「暑くても晴れている日が一番」と感じる今日この頃です。


さて、今日は夏らしくサンダル修理の紹介です。

[HERMES エルメス Oasis オアジス]
ハーフラバー

修繕前
修繕前
修繕前

HERMRES(エルメス)のOasia(オアジス)です。

HERMESのHを象ったデザインのこちら。
定番アイテムですね。

オアジスはヒールが5cm程ですが、デザインが一緒でヒールの低い(ぺったんこ)のオランというモデルもあります。

ざっくり言うと

ヒールの高いオアジスはサンダルながらフォーマル。
ヒールの低いオランはカジュアルといった感じでしょうか。

この辺りはかつて婦人靴の商社に勤めていた経験からの個人的なカテゴリー分けです。



因みにこのサンダル。色々な国内メーカーが似た商品を作っていました。
いわゆる廉価版ですが、かなり売れた記憶があります。

今でも売れているかもしれません。



話が長くなってしまいましたが、今回は新品にハーフラバーを付けました。

修繕後
修繕後

ソール(靴底)、コバ(靴底の側面)、ヒールの巻革(スタックヒール)もナチュラル仕上げなので、今回はベージュをチョイス。

ロゴにかからないように、且つできる限り靴底をカバーできるように。

履く頻度にもよりますが、今シーズンはこの状態で履いていただいて状況によっては来シーズン前に一度メンテナンスするのがいいかと思います。


このblogでも定期的に紹介していますが、レディースの靴やサンダルはソール(靴底)が薄いものが多いので、履く前にハーフラバーで補強することをオススメします。


ハーフラバ(BG)¥2,500(¥2,750)


※郵送でも修理を承っております。
お気軽にご利用下さい。

A Presto Care(ア プレスト カーレ)
横浜市中区本町6-57 OZNAS馬車道1F 
Tel:045-211-4226

ACCESS
みなとみらい線馬車道駅より徒歩1分
JR桜木町駅より徒歩5分

横浜市役所の向かい、東横インさんの並びとなります。

営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日・第2日曜日・第3木曜日

Share