ハーフラバー
[LOEWE ロエベ エスパドリーユ]

こんばんは。
横浜・馬車道の靴修理店 A Presto Care(ア プレスト カーレ)です。


ここ何日かは天気が悪く秋の気配すら感じる気温。
とはいえ9月もまだ始まったばかり。

週間天気予報などを見ていると30℃越えの日もチラホラ。
まだまだ暑い日が続くのではないでしょうか?

今日はそんな暑い日にぴったりなこちらの1足。

[LOEWE ロエベ エスパドリーユ]
ハーフラバー

修繕前
修繕前
修繕前

エスパドリーユと言えばスペインが有名ですね。
(正確に言うとスペイン・フランス・アンドラ公国にまたがるピレネー山脈に起源を持つ靴)

今回はそのスペインを代表するブランドLOEWE(ロエベ)からの1足。


その前に、、、

エスパドリーユというのはアッパー(靴の甲の部分)がキャンバス・底はジュート縄でできた靴です。(※ジュート縄とは麻でできた縄。)
地中海のマヨルカ島では製作を実演しており、観光産業としても有名です。

本来は靴底自体もジュートのようですが、さすがに現代では実用性があまりない(耐久性に乏しい)ように思えます。

今は革底やより強度のあるゴム底やなどにジュートを巻きつけたもの、アッパーもキャンバスだけではなく革も使用していたりと色々とアップデートされています。



今回お預かりしたのは革底タイプ。
基本的にこのタイプに使われる革底は一般的な紳士靴に使われるような厚いソールではないので、最初からハーフラバーで補強することをオススメします。

修繕後
修繕後

「ソール(靴底)が薄いのでラバーをつけると分厚くなってしまうのでは?」と心配される方もいらっしゃいますが、ご安心下さい。

極力薄く見えるように角は落としていますので、厚みが気になるような事はありません。
むしろ厚みが増した分、ジュートを地面に擦ってしまうリスクが少し減ります。


1足あると何かと便利なエスパドリーユ。

ハーフラバーをぜひご検討ください!


ハーフラバー(BG)¥3,000(¥3,300)



※郵送でも修理を承っております。
お気軽にご利用下さい。

A Presto Care(ア プレスト カーレ)
横浜市中区本町6-57 OZNAS馬車道1F 
Tel:045-211-4226

ACCESS
みなとみらい線馬車道駅より徒歩1分
JR桜木町駅より徒歩5分

横浜市役所の向かい、東横インさんの並びとなります。

営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日・第2日曜日・第3木曜日

Share