久しぶりの・・・

こんばんは。
横浜・馬車道の靴修理店 A Presto Care(ア プレスト カーレ)です。

今週は第3週。

水・木と月一で連休をいただいております。


この週は水曜日にちょっとした材料の買い出し+ジムで汗を流す。
木曜日は一日ゆっくりと過ごす。

大体こんな感じで過ごしています。

今日は天気も良く散歩日和でしたので、ブラブラと散歩をしながら久しぶりに同じ馬車道にあるイタリアン「Trattoria da Kenzo」(トラットリア・ダ・ケンゾー)にお邪魔してきました。


元々はこれまた近くにある「La Tenda Rossa」(ラ・テンダロッサ)のシェフをされていた方が独立してやられているお店です。


イタリア語で「Trattoria」(トラットリア)とは大衆向けのレストランといった意味です。
「Ristorante」(リストランテ)よりも堅苦しくない、気軽に食事を楽しむ感じです。

因みにもっと気軽な感じになると大衆食堂である「Taverna」(タヴェルナ)とか、ワインと軽食を提供するお店「Osteria」(オステリア)とかもあります。


今日はランチで¥3,300のコース+アラカルトを頼みました。

コースはこちら
1.前菜盛り合わせ
2.パスタ(アナゴと青唐辛子のパスタ カラスミがけ)
3.食後のカフェ

アラカルトはダルマイカと舞茸のフリット(フライ)
※実際は生キクラゲのフリットも入れていただきました。

テラスから馬車道を望む
イカと舞茸のフリット
食後のカフェ
今回はカプチーノ

コース内容をサラッと書いたので、「男性には少ないのでは?」と思われるでしょうが、かなり満足できます。味も量も自分にとっては◎

今日は気持ちがいいのでテラス席でいただきました。

テラス席はワンコOK。風も気持ち良くお腹も満足でついウトウトしてしまいます。

馬車道やその周辺、みなとみらいや赤レンガ・ハンマーヘッドの辺りはこうしたテラス席が充実している店もあるので、この時期は最高です。

こうした外食も今まで当たり前のようにしていましたがコロナ禍でできなくなり、今は「普通の生活」のありがたみをひしひしと感じています。

また、時期を見てお邪魔したいと思います。

ごちそうさまでした。

食後はみなとみらいをぐるっと散歩して帰宅。
いい運動です。


※食べるのに夢中でパスタの写真を撮り忘れました。

北仲橋から市庁舎、大岡川
横浜エアーキャビン
背後にはインターコンチネンタルと観覧車
横浜美術館からランドマークへ

A Presto Care(ア プレスト カーレ)
横浜市中区本町6-57 OZNAS馬車道1F 
Tel:045-211-4226

ACCESS
みなとみらい線馬車道駅より徒歩1分
JR桜木町駅より徒歩5分

横浜市役所の向かい、東横インさんの並びとなります。

営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日・第2日曜日・第3木曜日

※郵送でも修理を承っております。
お気軽にご利用下さい。

Share