ヒール作製
[repetto レペット バレエシューズ]

こんばんは。
横浜・馬車道の靴修理店 A Presto Care(アプレストカーレ)です。

最近修理に持ち込まれる事が多いrepetto(レペット)

代表的なモデルはバレエシューズ。

スムース(表革)やエナメル、スエード、ハラコを初めレインシューズまで。
素材も豊富で、カラーバリエーションにも富んでいます。好きな人は何足もお持ちなのではないでしょうか?


今日はそんなレペットから。

[repetto レペット バレエシューズ]
ヒール作製

修繕前
修繕前(右)
修繕前(右)
ヒールブロック
修繕前(左)
修繕前(左)

「本来付いていたはずのヒールがブロックごと取れて無くなってしまった」という事でお持ち込みいただきました。

本来、写真下段(修繕前 左)のように10㎜ほどのヒールが付いています。

このヒールは樹脂でできていて接着で付いているので、接着剤が経年劣化するとバコっと取れてしまうことがあります。
歩いていてヒールがいきなり取れたら途方に暮れますね。。。

ただ、ご安心ください。


とれてしまっても作製できます。

修繕後
修繕後

革(靴底に使用する底材用の革)でヒールの土台を作り、その上にトップリフトであるラバーを取り付ける仕様となります。
今回とれてしまったのは片方だけですが、左右合わせる為に両足作製しています。

基本的には元々のヒールの高さに合わせますが、状態やバランスを見て多少高さを調整します。

底も革。ヒールの土台も革。
といった革同士の接着なので、樹脂に比べて接着力もあります。

次回から土台は活かし、ラバーは減ってきたら交換するといった方法で対応させていただきます。


ヒール作製 ¥5,500(¥6,050)


A Presto Care(ア プレスト カーレ)
横浜市中区本町6-57 OZNAS馬車道1F 
Tel:045-211-4226

ACCESS
みなとみらい線馬車道駅より徒歩1分
JR桜木町駅より徒歩5分

横浜市役所の向かい、東横インさんの並びとなります。

営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日・第2日曜日・第3木曜日

※郵送でも修理を承っております。
お気軽にご利用下さい。

Share