オールソール
[Crockett&Jones アンラインドローファー]

こんにちは。
横浜・馬車道の靴修理店 A Presto Care(ア プレスト カーレ)です。

台風一過の影響か今日も夏のような暑さ。
ただ、ジメジメしているわけではなく日も陰ると涼しくて過ごしやすいです。

10月としては異例の暑さですが、徐々に服や靴も衣替えしていく時期かと思います。


さて、今日の修繕事例はこちらの1足になります。

[Crockett&Jones クロケット&ジョーンズ アンラインドローファー]
オールソール(レザー オープンステッチ)

修繕前
修繕前
修繕前

アンラインドローファーとはライニング(裏革)のないローファーです。

ブランド問わずお持ちの方も多いのではないでしょうか?

基本的に靴は表の革と裏の革が合わさってできていますが、こちらはその裏の革がありません。
つまり、通常2枚の貼り合わさっている革が1枚なので柔らかく、足あたりもいいです。
一般的に夏のアイテムになります。

ただ、この辺りは特別決まりでもないので年間通して履いてらっしゃる方もいますし、
メーカーによってはアンラインドのブーツを出している所もあります。



写真を見ていただくをお分かりのようにソール(靴底)、親指の付け根に当たる部分に穴が。
コルクも若干その穴から溢れてしまっているので空洞になっています。


ハーフラバーでも対応できますが、摩耗度合いを考えて1度オールソールをしてキレイにする事になりました。

修繕後
修繕後
修繕後
修繕後
修繕後

オリジナルと同じ様にレザーソールのオープンステッチ。
ヒールはダヴテイルです。

今回はウェルトのエッジ部分にギザ入れずに仕上げています。


お客様のご希望でこの靴はラバーをつけずにこのままの状態で履いていきたいとの事でしたので、ヒールやつま先の補修を間にしながら、全体的に減ってきたらどこかのタイミングでオールソールしていただくといったメンテナンスをしていただければ、長く活躍してくれる1足になると思います。

オールソール(オープンステッチ)¥14,000(¥15,400)


A Presto Care(ア プレスト カーレ)
横浜市中区本町6-57 OZNAS馬車道1F 
Tel:045-211-4226

ACCESS
みなとみらい線馬車道駅より徒歩1分
JR桜木町駅より徒歩5分

横浜市役所の向かい、東横インさんの並びとなります。

営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日・第2日曜日・第3木曜日

※郵送でも修理を承っております。
お気軽にご利用下さい。

Share