兄弟弟子

こんばんは。
横浜・馬車道の靴修理店 A Presto Care(ア プレスト カーレ)です。

il Quadrifoglio(イル・クアドリフォリオ)の久内氏。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、神戸でビスポーク靴を展開する靴職人です。

彼とはイタリア・フィレンツェで同じ時期に同じ工房で勉強した仲。
いわゆる兄弟弟子というやつです。

自分は修理の方にシフトしていきましたが、彼はそのまま靴職人に。
今ではすっかり日本で有数の靴職人となりました。

その彼が先日、神戸から不意に遊びに来てくれました。

DUCATI multistrada 1100s(ドゥカティ ムルティストラーダ1100S)

という車種のようです。


バイクは全然詳しくない自分でも知っているドゥカティ。
色使いといいなんとも言えないかっこよさがあります。

このドゥカティは普段彼の工房に置いてあるので、何度か遊びに行った時に見たことはありますが、公道を走っているところを見るのは初めて。

加速が凄まじく、走り去る様はめちゃくちゃかっこよかったです。

靴もそうですが、やっぱり使ってこそのかっこよさというものに敵うものはありませんね。


彼とは10年以上の付き合いですが、「石橋を叩いて渡る」的な性格の自分から見ると、「無茶苦茶するな」と思う事もあります。
今回乗ってきたバイクも独立後すぐにどうても欲しいからという理由で購入した一台。

ただ、そういう思い切りの良さも彼の魅力の一つだと思います。


好きな事を仕事にして思いっきり遊ぶ。夢があって良いと思います。

自分もそうあるべきと彼を見るといつも思いますし、毎回何かしら良い刺激をもらいます。


A Presto Care(ア プレスト カーレ)
横浜市中区本町6-57 OZNAS馬車道1F 
Tel:045-211-4226

ACCESS
みなとみらい線馬車道駅より徒歩1分
JR桜木町駅より徒歩5分

横浜市役所の向かい、東横インさんの並びとなります。

営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日・第2日曜日・第3木曜日

※郵送でも修理を承っております。
お気軽にご利用下さい。

Share