ヒール交換 ハーフラバー
腰裏
[YANKO ヤンコ]

こんばんは。
横浜・馬車道の靴修理店 A Presto Care(ア プレスト カーレ)です。

11月とは思えない暖かさで、日中は汗ばむ事もあるぐらい。
本当に冬なのかと思う今日この頃。
ただ、日が陰るのが早いので「あぁ、やっぱり冬なんだな」と実感します。

コロナも落ち着いているので、このままなんとかいって欲しいものです。

さて今日はこちらを紹介します。

[YANKO ヤンコ]
トップリフト交換
ハーフラバー
腰裏(カウンターライニング補修)

修繕前1
修繕前2
修繕前3

リサイクルショップで手に入れられたこちらの1足。

グレインレザーのストレートチップ。

自分の中でヤンコと言えばスムースレザー(表革)のドレッシーな靴のイメージが強いので、ストレートチップとはいえ、今回のようなグレインレザーは珍しく思います。


上の写真(修繕前2)の白っぽくなっているのはカビではなく、ウレタンゴムの経年劣化による症状です。
触るとベタつきがあってポロポロ剥離してきます。

今回はこのトップヒールの交換とハーフラバーで靴底を補修・補強。
そしてカウンターライニングに穴があいてしまっているのでそこに革を充てて補修しました。

修繕後1
修繕後2
修繕後3

ヒールの積み上げ(土台)も一度削って整えた後にインクを入れ、その後ワックス塗布→バフがけでツヤ出し。

トップヒールは元々ラスター(革とラバーコンビのヒール)でしたが、滑り防止の為ビブラムの6㎜厚で茶色のものを。

ハーフラバーも合わせて茶色のものです。

腰裏(カウンターライニング)はナチュラルの色味で顔料が入っていない革を。
最初は色味に差がありますが、履いていくと徐々に色味も馴染んでいくと思います。

アッパー(靴本体)の状態もとてもいいので、今後は底周りを定期的にメンテナンスしていただければまだまだ長いこと活躍できそうな1足です。


ヒール交換(フルラバー Vibram6㎜) ¥3,000(¥3,300)
ハーフラバー(アタッチあり)¥4,000(¥4,400)
腰裏 ¥4,000(¥4,400)


A Presto Care(ア プレスト カーレ)
横浜市中区本町6-57 OZNAS馬車道1F 
Tel:045-211-4226

ACCESS
みなとみらい線馬車道駅より徒歩1分
JR桜木町駅より徒歩5分

横浜市役所の向かい、東横インさんの並びとなります。

営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日・第2日曜日・第3木曜日

※郵送でも修理を承っております。
お気軽にご利用下さい。

Share