つま先補強(スチール)ハーフラバー
[Raymar レイマー]

こんばんは。
横浜・馬車道の靴修理店 A Presto Care(ア プレスト カーレ)です。

作業に追われなかなか投稿ができず、久しぶりとなってしまいました。

[Raymar レイマー アデレード]
つま先補強(スチール)
ハーフラバー(半カラス風)

修繕前
修繕前

デザインはアデレード。
独特なシボ感のハッチグレインレザーとのコンビになります。

ハッチグレインはロシアンカーフを再現した革。

少し前の靴博で販売されてあっという間に完売したモデルをのようです。
(今回販売されたのは全く同じものではないそうですが、すぐに売れてしまったとの事)


新品の状態でハーフラバーとスチールで補強を致しました。

修繕後
修繕後

基本的に半カラス風にラバーを付ける時は元々のラインを活かして付けますが、少しラインを下げる(ヒール寄りに)場合もあります。

実際歩いた時に摩耗する部分がカバーできるようにする為です。


今回も元の半カラスのラインはかなり前だったので、少しヒール寄りにしています。

ちょうど踏まず部分に刻印があったので、「Raymar」の字体は綺麗に残し、「Handsewn Welted」の字体は少し削るような形で取り付けています。

ラバーの色はコバに合わせて黒で。

ここはお好みで茶色にもできますので、ご相談いただければと思います。

ハーフラバー(半カラス風) ¥4,400(税込)
スチール ¥4,400


A Presto Care(ア プレスト カーレ)
横浜市中区本町6-57 OZNAS馬車道1F 
Tel:045-211-4226

ACCESS
みなとみらい線馬車道駅より徒歩1分
JR桜木町駅より徒歩5分

横浜市役所の向かい、東横インさんの並びとなります。

営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日・第2日曜日・第3木曜日

※郵送でも修理を承っております。
お気軽にご利用下さい。

Share