つま先補強
(ヴィンテージスチール)
[JOHN LOBB チャペル]

こんばんは。
横浜・馬車道の靴修理店 A Presto Care(ア プレスト カーレ)です。

最近はオールソールの紹介が多いですが、今日はこちらの修理を。

[JOHN LOBB ジョンロブ チャペル]
つま先補強(スチール)

修繕前
修繕前
修繕前

プレステージラインのチャペル。
アッパーはミュージアムカーフでカラーはダークブラウンでしょうか?

ヒールの意匠も昔のジョンロブの「JL」を象ったもの。

中古で手に入れられたようですが、かなりいい状態。
ソールの減りも殆どありません。

今回はこちらにスチールを取り付けました。

修繕後
修繕後
修繕後

せっかくのプレステージラインなのでレザーソールはそのまま活かし、スチールだけを取り付けました。

程度にもよりますが、1〜2回履いたほどならさほど問題ありません。
ただ「思いのほか減ってしまった」となると補強をして取り付ける事になります。

こうしたリスクを考えるとスチールをつけるのは新品の状態がベストと思っています。


先ほど書いたように今回お預かりしたチャペルはソールの減りもほとんど見られなかったので、特段補強する事もなく付ける事ができました。


最近特に依頼の多いスチール補強。
「この状態だと付けられるのかわからない」など判断が難しい場合は一度ご相談下さい。

スチール(ヴィンテージスチール)¥4,400(税込)〜

A Presto Care(ア プレスト カーレ)
横浜市中区本町6-57 OZNAS馬車道1F 
Tel:045-211-4226

ACCESS
みなとみらい線馬車道駅より徒歩1分
JR桜木町駅より徒歩5分

横浜市役所の向かい、東横インさんの並びとなります。

営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日・第2日曜日・第3木曜日

※郵送でも修理を承っております。
お気軽にご利用下さい。

Share