オールソール(Vibram 1319 アークティックグリップ)
[Danner ダナーライト]

こんばんは。
横浜・馬車道の靴修理店 A Presto Care(ア プレスト カーレ)です。

今日もたくさんのお客様にご来店いただきました。ありがとうございました。
年内は29日まで営業いたしますので、何かございましたら遠慮なくご来店&お問い合わせ下さい。

やはり季節的に最近はブーツの修理依頼が多いです。
今日はこちらの1足から。

[Danner ダナーライト]
オールソール(Vibram1319 アークティックグリップ)
※ミッドソールのスポンジは流用

修繕前
修繕前
修繕前

かなり履き込まれたダナーライト。

カカトの部分はラバーがギリギリ残っている状態。
このまま履き続けるとミッドソールにあたるスポンジも削れてしまいます。

交換(修理)時期としては絶妙なタイミングかと思います。

もちろんこの状態であればヒールの部分を補修するといった修理でも対応可能です。
その場合はカカトの部分(ある程度の範囲)を削り落としてビブラムのタンクヒールをはめ込むといった内容の修理となります。

今回はそういった部分修理ではなく、オールソール。

修繕後
修繕後
修繕後

通常は全く同じ素材であるVibram148を使用しますが、今回は雪寒地でも履けるようしたいとの事でVibram1319(アークティックグリップ)を使用しました。

こちらは凍結した路面でもグリップ力を発揮できるように開発された素材で、ソールの凸部分はシロクマの肉球をモデルにしたとの事。

この細かい凹凸部で表面が乾いている状態・または溶けて濡れている状態どちらでも摩擦力を得てグリップ力が上がるというもののようです。


ソールの形状や厚みから考えるとダナーとは相性が良さそうです。
ダナーライトもダナーフィールドもGORE-TEXを搭載していますので、まさに雪寒地を歩くにはもってこいの仕様ですね。

オールソール(Vibram 1319) ¥16,500(税込)〜

A Presto Care(ア プレスト カーレ)
横浜市中区本町6-57 OZNAS馬車道1F 
Tel:045-211-4226

ACCESS
みなとみらい線馬車道駅より徒歩1分
JR桜木町駅より徒歩5分

横浜市役所の向かい、東横インさんの並びとなります。

営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日・第2日曜日・第3木曜日

※郵送でも修理を承っております。
お気軽にご利用下さい。

Share