オールソール
(コマンドソール)
[Tricker’s バートン]

こんにちは。
横浜・馬車道の靴修理店 A Presto Careです。

湿度も高く、今日は春を通り越して夏のような暑さ。
服装を考えるのも大変です。
修理の依頼も徐々にサンダルや明るめの色の靴なども多く、季節の変化を感じます。

さて、今日はこちらの1足から。
当店ではお馴染みのメーカーです。

[Tricker’s トリッカーズ バートン]
オールソール(コマンドソール)
ミッドソールは再利用

修繕前
修繕前
修繕前

私も色々靴を持っていますが、実はバートンは不所持。
ただ、修理に来る割合は比較的高いので見るたびに欲しくなります。
正確に言うと持ってはいるのですが、2足とも某フリマサイトで購入しサイズをミスって(というか予想より大きく)履けないという現実です。

ヒール部分が積み上げまで削れてしまっているので、これを機にオールソールしたいとお持ち込みいただきました。

以前オールソールした別のトリッカーズの具合が良く、同じ仕様にしたいとのご希望でした。

修繕後
修繕後
修繕後

今回、ミッドソールは状態が良かったので活かす事ができました。
といってもコルクの状態とシャンクが折れていないかどうか(トリッカーズのシャンクは木です)の確認は必要なので、一度全てバラしてチェックしております。

お預かりした靴のコルクはかなり潰れていて傷んでいたので、新しいものに交換。
シャンクは折れていませんでしたのでそのまま再利用。


ミッドソールを再利用する場合は針穴を寸分違いなく合わせて張り合わせる必要があります。
(ズレてしまうと余分に針穴が開いてしまうのでミッドソールがズタズタになってしまう為)
神経使いますが、大事な作業です。


ヒールの仕様は修繕事例でも何度か紹介している革の積み上げ+12.5mm厚のトップリフト。
この方が雰囲気も出ますのでおススメしています。
後のメンテナンスの事を考えるとヒールの交換時にブロックごとの交換ではなく、トップリフトの交換だけで済むので金額的にも◎

雰囲気だけでなく実用性もあります。


コマンドソールはこうしたゴツめの靴のとの相性も抜群ですので、お手持ちの靴で「ちょっとイメージを変えたいな」などございましたら遠慮なくご相談ください。

オールソール(コマンドソール)¥19,800(税込)〜

A Presto Care(ア プレスト カーレ)
横浜市中区本町6-57 OZNAS馬車道1F 
Tel:045-211-4226

ACCESS
みなとみらい線馬車道駅より徒歩1分
JR桜木町駅より徒歩5分

横浜市役所の向かい、東横インさんの並びとなります。

営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日・木曜日

※郵送でも修理を承っております。
お気軽にご利用下さい。

Share