ヴィンテージスチールとトライアンフ

こんばんは。
A Presto Care(ア プレスト カーレ)です。

修理メニューにあるヴィンテージスチールとトライアンフスチール。
「違いはありますか?」と聞かれる事があります。
強度に関して言えば、ほとんど違いはないと思います。

一番の違いは見た目です。あと金額が少々違います。

ヴィンテージスチール
トライアンフスチール

ヴィンテージスチールはシルバーで半月型。トライアンフは見た目がゴールドで扇形。

因みにトライアンフのゴールド色は履いて削れていくとシルバーになります。
ゴールドなので真鍮かと思いきや、スチール製です。
冷静に考えれば、真鍮だと柔らかいのでつま先を補強するにはちょっと心許ないかもしれません。

経験上、トリッカーズやチャーチのシャノンといったポテっとした靴にはトライアンフを希望される方が多いように思いますが、普通のドレス系の靴につける方もいらっしゃいます。

スチール希望の場合は基本的にお客様の好みで選んでいただいておりますが、
どちらを付けようか迷っている場合は遠慮なくご相談下さい。

(極端につま先が細い木型やソールが薄いものはトライアンフが合わない場合もあります。)

ヴィンテージスチール ¥4,000(税別)
トライアンフスチール ¥4,500(税別)

郵送でも修理を承っております。
お気軽にご利用下さい。

Share