ヴィンテージスチール
[GAZIANO&GIRLING
ガジアーノ&ガーリング]

こんばんは。
横浜・馬車道の靴修理店 A Presto Care(ア プレスト カーレ)です。

今日紹介するのはこちらの1足。
最近スチール取り付けの依頼が増えてきています。

[GAZIANO&GIRLING ガジアーノ&ガーリング]
つま先補強(ヴィンテージスチール)

修繕前
修繕前
修繕前

久しぶりに修理に来たガジアーノ&ガーリング。
やはり美しいですね。特にウェスト(土踏まず部分)のフィドルバック。
ビスポークに見られるこの仕様を既成靴で見られるのはなんとも贅沢です。

私自身は履いたことがないのですが、「このウェスト部分が足にフィットして履き心地がいい」という話をお客様からよく聞きます。

いつか自分も買ってその履き心地を体験したいと思っています。

修繕後
修繕後
修繕後

今回は修理というよりもつま先の補強。
ヴィンテージスチールを取り付けました。

以前このブログでも紹介しましたが、半月型の「ヴィンテージスチール」、台形型の「とライアンフスチール」、そしてソールの上から取り付ける「ソールガード」と3種類のスチールを用意しております。

個人的な意見ではありますが、こうしたソールの意匠には小ぶりなヴィンテージスチールをつけるのがかっこいいなと思います。

さて、余談ですが「ガジアーノ&ガーリング」のトニー・ガジアーノ氏。
ご存知の方も多いと思いますが、エドワード・グリーンの#82ラストを手がけたというのも有名です。

こちら。

EDWARD GREEN Gresham #82
エドワード・グリーン グレシャム
EDWARD GREEN Gresham #82
エドワード・グリーン グレシャム

こちらは私物です。
雑誌で見てあまりに形が綺麗だったので購入した1足。

今も大事に履いています。

ヴィンテージスチール ¥4,000(税込¥4,400)

※郵送でも修理を承っております。
お気軽にご利用下さい。

A Presto Care(ア プレスト カーレ)
横浜市中区本町6-57 OZNAS馬車道1F 
Tel:045-211-4226

ACCESS
みなとみらい線馬車道駅より徒歩15秒
JR桜木町駅より徒歩5分

横浜市役所の向かい、東横インさんの並びとなります。

営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日・第3木曜日

Share