ヒール交換 つま先補強(レザー)
[Alden オールデン チャッカーブーツ]

こんばんは。
横浜・馬車道の靴修理店 A Presto Care(ア プレスト カーレ)です。

今日はものすごい雨でした。
かっぱを着て自転車で出勤しましたが、まるで泳いで来たかのような濡れ具合・・・

明日も明後日もこの雨は続くようなので、憂鬱です。


さて今日紹介するのはこちらの1足です。

[Alden オールデン チャッカーブーツ]
つま先補強(レザー)
ヒール交換

修繕前
修繕前

こちらはフランスのマルセル・ラサンスの別注になります。
現在はSHIPSのみで展開されているようですね。


つま先がレザー+クレープ(生ゴム)仕様のプランテーションソールです。

減りやすいつま先がレザーなので、ヒール交換よりもつま先補強でよく持ち込まれるタイプです。

つま先がレザーなのはつまずきにくくする為と聞いた事がありますが、果たして本当なのでしょうか?

もしそうだとするとクラークスのデザートブーツやチャーチのライダーをはじめ、他のクレープソールの靴はつまづきやすいという事になりますね。謎が深まります・・・

今回はつま先補強だけでなく、ヒール部分も交換いたしました。

修繕後
修繕後

ヒールのクレープは15mm厚のクレープを使用。
クレープの色がナチュラルだったので、サイドはインクとワックスでバフがけをして染色。
底面もバフがけをして汚しをかけています。

ソールの状態を見るとおそらく次はオールソールで対応するのがいいかと思います。

というのも、クレープは時間が経つと硬化してくるのとグリップ力が落ちるという理由がある為です。



同じようにオールソールもできますし、別の素材(レザー、もしくはビブラムやダイナイトといった別のラバー)でも対応できるので、今までとは違う仕様にして楽しむのも良いかと思います。


ヒール交換(クレープブロック)¥4,000(¥4,400)
つま先補強(レザー)¥2,500(¥2,750)


※郵送でも修理を承っております。
お気軽にご利用下さい。

A Presto Care(ア プレスト カーレ)
横浜市中区本町6-57 OZNAS馬車道1F 
Tel:045-211-4226

ACCESS
みなとみらい線馬車道駅より徒歩1分
JR桜木町駅より徒歩5分

横浜市役所の向かい、東横インさんの並びとなります。

営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日・第2日曜日・第3木曜日

Share