新たな1本

こんばんは。
横浜・馬車道の靴修理店 A Presto Care(ア プレスト カーレ)です。

仕事も含め年間でほとんどスーツを着る事がないので、服装はもっぱらジーンズ中心。

数えたことはありませんが、「そんなにいらないだろ」と言われるぐらいは所有していると思います。

そんな中、ここ数年気に入って毎年1本は買っているOni Denim(鬼デニム)。

幸いな事に自宅近くに国産デニムの扱いでは指折りのお店があるので、ここで年に1回購入するのがルーティーン。

そのお店とは 「Denimio」(デニミオ)さん。

ネット販売もしているので海外のお客さんも多いみたいです。


今年購入したのがこちら。


Oni Denim(鬼デニム) ペダルプッシャー 881S 27インチ
15オンス ストレッチデニム

モデル名の「ペダルプッシャー」とは自転車に乗りやすいようにデザインされたパンツ。

通りわたりから太ももにかけてはゆとりがあり、裾に向けて強めにテーパード。
裾幅は約14㎝。
因みにコインポケットにもセルビッジを使用しています。

普段28インチ〜30インチを購入していますが、これは27で十分。
逆に28インチだとわたりがダブついてしまいます。

ストレッチが入っている為にストレスは全くなく、非常に動きやすいです。


鬼デニムの「独特な生地感」と「履きやすさ」という相反するものうまくまとめた1本。

ストレッチが入っているデニムは賛否両論ありますが、これは「あり!」だと思います。


このデニムにブーツを合わせロールアップで履くのが今の気分。
とりあえず1週間穿き続け、1度洗濯。
あとは徐々に経年変化を楽しんでいきたいと思います。


今日はクロケット&ジョーンズのジョッパーブーツ(ジョドファー)を合わせました。


※郵送でも修理を承っております。
お気軽にご利用下さい。

A Presto Care(ア プレスト カーレ)
横浜市中区本町6-57 OZNAS馬車道1F 
Tel:045-211-4226

ACCESS
みなとみらい線馬車道駅より徒歩1分
JR桜木町駅より徒歩5分

横浜市役所の向かい、東横インさんの並びとなります。

営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日・第2日曜日・第3木曜日

Share