ハーフラバー
[JIMMY CHOO ジミーチュウ]

こんばんは。
横浜・馬車道の靴修理店 A Presto Care(ア プレスト カーレ)です。

今日紹介するのはこちらの1足。

[JIMMY CHOO ジミーチュウ]
ハーフラバー

修繕前
修繕前
修繕前

勝手ではありますが、

ロジェ・ヴィヴィエ
マノロ・ブラニク
ジミーチュウ
クリスチャン・ルブタン

エレガンス系(ヒールもの)でこの4ブランドが四天王だと思っています。
(異論はあると思いますが・・・)

今回はそのジミーチュウから。



素材はグリッター(Glitter)

「ラメとどう違うのか?」

実は一緒です。というよりもグリッターという素材にきちんとした定義がないので、このようなキラキラした素材をグリッターと呼んでいます。


結婚式で履く予定の1足との事でお持ち込みいただきました。

結婚式場など床が絨毯の所ですと、ラバーが絨毯に引っかかってしまい歩きにくかったり、つまずいてしまう事があります。
ですので、本来は式が終わってから取り付ける事をオススメしています。

今回は式中に外を歩かれるとの事で、それならと補強をさせていただきました。

修繕後
修繕後

今回は底面もサイドもナチュラルの色味なので、ベージュのラバーを。

コバは削らないようにカッターの幅を調整してラバーだけ削っています。


オールソール(ソールの張り替え)もできない事はありませんが、この手のタイプはオリジナルのソールを活かしたまま履くのが一番いいと思います。

デイリーで使用する場合は、購入してすぐにラバーを取り付けることをオススメします。


ハーフラバー ¥2,500(¥2,750)


A Presto Care(ア プレスト カーレ)
横浜市中区本町6-57 OZNAS馬車道1F 
Tel:045-211-4226

ACCESS
みなとみらい線馬車道駅より徒歩1分
JR桜木町駅より徒歩5分

横浜市役所の向かい、東横インさんの並びとなります。

営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日・第2日曜日・第3木曜日

※郵送でも修理を承っております。
お気軽にご利用下さい。

Share