ソール補強
[incarnation インカネーション ]
レザースニーカー(Vibram342)

こんばんは。
横浜・馬車道の靴修理店 A Presto Care(ア プレスト カーレ)です。

2周年記念キャンペーンがスタートして初めての週末。
天気が良かったこともあり、たくさんのお客様にご来店いただきました。
本当にありがとうございます。

通常よりも納期をいただいているので、少しお待たせしてしまうかもしれませんが、順次仕上げて行きますので、宜しくお願い致します。


さて、今日はいつもとちょっと違う修繕事例の紹介です。

[incarnation インカネーション レザースニーカー]
ソール補強(Vibram342)

修繕前
修繕前

コンバースのような底周りのレザースニーカーです。
もちろんそのまま履いても全く問題ありません。

オリジナルのソールが削れないように履きたいとの事でお持ち込みいただきました。

修繕後
修繕後

底面をバフがけし、プライマーで下処理。
部材の方はバフがけ後、シンナーで拭いてプライマーで下処理。
接着後は丸一日放置して乾燥。接着力を安定させました。


今回はお客様の希望でVibram342を使用しました。
ミニリップルと呼ばれるもので、シャークソールの凹凸をマイルドにした感じです。
こうしたスニーカーとの相性は抜群ですね。

ぱっと見、最初から装着されていたかのようにも見えます。

今後のメンテナンスとしては大雑把に言うと

・摩耗したカカト部を部分的に補修。(つま先も同様)
・オールソール(単純に今回つけたソールを剥がして新しいものをつける)

の2通りになります。

全てのスニーカーにできるわけではありませんがこうした事も可能なので、気になる方は一度ご相談下さい。


ソール補強(Vibram342) ¥9,900(税込)


※2022年3月1日(火)〜3月31日(木)まで

2周年記念キャンペーン「修理代を10%OFF」
させていただきます。

A Presto Care(ア プレスト カーレ)
横浜市中区本町6-57 OZNAS馬車道1F 
Tel:045-211-4226

ACCESS
みなとみらい線馬車道駅より徒歩1分
JR桜木町駅より徒歩5分

横浜市役所の向かい、東横インさんの並びとなります。

営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日・第2日曜日・第3木曜日

※郵送でも修理を承っております。
お気軽にご利用下さい。

Share