オールソール(ベックマン仕様)
[RED WING 9106]

こんばんは。
横浜・馬車道の靴修理店 A Presto Care(ア プレスト カーレ)です。

日によって気温の差はあれど、空気はすっかり秋。というか秋を通り越して冬なのでは?と思うぐらいの日もありますね。

いよいよブーツの季節。

ということでこちらの靴の紹介です。

[RED WING レッドウィング 9106]
オールソール(レザー オープン)
ハーフラバー(Vibram タンク)

修繕前
修繕前
修繕前

品番は9106。
北米モデルとか本国モデルとか言われていますね。

ざっくり言うと現行の8875とはウィズと素材が違います。


8875は基本的にEウィズで素材はオロ・ラセット。(直営店だとDウィズもあるようです)

9106はDウィズで素材はカッパーワークスミスというもの。


20年ほど前、アメリカにいた時に購入されたこちらの1足。
今回はソールをベックマン仕様に変更したいとの事でお持ち込みいただきました。

こうした仕様変更も広く一般的に知られるようになったので、依頼される方も多いです。

修繕後
修繕後
修繕後
修繕後
修繕後

ミッドソールやコルクも含め全て取り外してまずはシャンク(スチール製)を入れます。
その後コルクを再充填。

元々のソールはつま先からカカトまでフラットなソールなのでシャンクが入っていなくても問題ないのですが、今回のようにベックマン仕様にする際は必ず入れます。


写真だとわかりづらいですが、ミッドソールは黒のラバー。
コバの仕上げはダークブラウンにしています。

前足部のラバー(タンクソール 正式にはモルターラソール)は摩耗したら剥がして交換できるように縫いをかけていません。

トップヒールにはカバーグ(クォバーグ)。
オリジナルのベックマンはラバーのブロックがついている仕様ですが、見た目のバランスなどを考えて革の積み上げを使って土台を作り、その上にトップヒールを載せています。


仕上げはレッドウィング純正のオイルでオイルアップ。
アッパーの縫い目やアウトステッチ部には得意に念入りに塗り込み、1日放置。
翌日ブラッシングと乾拭きで艶を出して完成です。



オールソール(レザー オープン ダブルソール 1周アウトステッチ) ¥19,800(税込)〜

ハーフラバー(モルターラソール) ¥4,400


A Presto Care(ア プレスト カーレ)
横浜市中区本町6-57 OZNAS馬車道1F 
Tel:045-211-4226

ACCESS
みなとみらい線馬車道駅より徒歩1分
JR桜木町駅より徒歩5分

横浜市役所の向かい、東横インさんの並びとなります。

営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日・第2日曜日・第3木曜日

※郵送でも修理を承っております。
お気軽にご利用下さい。

Share