つま先補強
(ヴィンテージスチール)
[RayMar レイマー]

こんにちは。

横浜・馬車道の靴修理店 A Presto Care です。

天気もしっくり来ませんが、今日はちょっと仕事をした後にハマスタへ交流戦を見に行こうと思っています。
今シーズン2試合目ですが、今日も前回に引き続き先発はバウアー。勝って欲しいです。

さて、今日はこちらの1足から。

[RayMar レイマー アデレード]
つま先補強(ヴィンテージスチール)

修繕前
修繕前
修繕前

RayMarさんのFelixというモデルです。

以前リリースされたのはAnnonay(アノネイ)のVocalou(ボカルー)×ホーウィン社のハッチグレインでしたが、今回販売されたのはWeinheimer(ワインハイマー)のボックスカーフ×ホーウィン社のハッチグレインのアデレード。

肌理の細かいボックスカーフの艶感がハッチグレインを引き立てていて、すごく良い組み合わせだと思います。

狙っていた方も多いのではないでしょうか?

今回お持ち込みいただいたお客様も発売日にPCの前で待ち構えていて、販売開始と同時に即購入されたとおっしゃっていました。

修繕後
修繕後
修繕後

お客様と色々会話した中で、「この靴は普段仕事で履くというよりもここぞという時に履きたい」ということをおっしゃっていました。

なので、今回はハーフラバーはせずにつま先だけスチールで補強してフォーマル感は残しました。
以前ブログにも書いていますが、後からスチールを残してラバーを取り付ける事も可能です。


レザーソールのまま履く場合はつま先だけでも先に補強しておくのがいいかなと個人的には思います。
革靴は基本的に捨て寸(足が入らない部分)があるので、つま先の減りには気がつかない事が意外と多いです。
気がついたらウェルトまで削れてしまったって事もよくあります。

「先に補強しておく事でつま先の減りに意識が向いて、いいタイミングで修理に出せる。」という2次的なメリットもありますので、是非ご検討下さい。

つま先補強(ヴィンテージスチール)¥4,400(税込)

A Presto Care(ア プレスト カーレ)
横浜市中区本町6-57 OZNAS馬車道1F 
Tel:045-211-4226

ACCESS
みなとみらい線馬車道駅より徒歩1分
JR桜木町駅より徒歩5分

横浜市役所の向かい、東横インさんの並びとなります。

営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日・木曜日

※郵送でも修理を承っております。
お気軽にご利用下さい。

Share